世界中の銘木を使った木のアクセサリー、ウッドアクセサリー

お問い合わせ
0859-63-0655
Pianな日々

Pianな日々Pianの一枚

自作ログハウスでの物作りと暮らしの日々を此処大山から綴ります。
Pianな日々アーカイブ

カテゴリ

アーカイブ

2018.03.26 探鳥会

2018年03月26日(月)

今日は日本野鳥の会主催の「大山山麓で春を探そう」に参加しました。
わが家から5~6分の上田正二写真美術館に集合しそこから福岡池までの約2時間の探鳥会。

参加者で全員で見つけた鳥は、
アカゲラ、イカル、ウグイス、エナガ、カシラダカ、カワラヒワ、カワラヒワ、キジ、キジバト、キセキレイ、キビタキ、コゲラ、コチョウゲンボウ、ジョウビタキ、シロハラ、スズメ、ツグミ、ツバメ、ノスリ、ハシブトガラス、ハシボソガラス、ヒバリ、ヒヨドリ、ベニマシコ、ホオジロ、ミヤマホオジロ、メジロ、ヤマガラ、ハイタカ、オオバン、カイツブリ、キンクロハジロ、コガモ、コチドリ、トビ、ホシハジロ、シギ。
以上37種、
ぼくが出会った鳥は20種。
こんな身近な場所でこれだけの多くの鳥に出会えるとは。
こういうのがこころゆたかになれるっていうのかなっておもいました。

すべての野鳥に優劣はないと思いますが、「ベニマシコ」綺麗でした。

註 
*ベニマシコの画像は参加させていただいている「野鳥大好き気楽な倶楽部」さんからの投稿画像です。
*福岡堤は伯耆町HPからの画像です。

読み込み中...

PAGE TOP