世界中の銘木を使った木のアクセサリー、ウッドアクセサリー

お問い合わせ
0859-63-0655
Pianな日々

Pianな日々Pianの一枚

自作ログハウスでの物作りと暮らしの日々を此処大山から綴ります。
Pianな日々アーカイブ

カテゴリ

アーカイブ

笹百合の日

2018年06月08日(金)

fb友達のNさんに誘っていただき、島根の某山にササユリに逢いに行きました。



登山道沿いに沢山のササユリが可憐にさいていて心癒されるひと時でした。
これもひとえにNさん、レンジャーのHさんたちの地道な保護活動のたまものかと思います。

本来ササユリ(他の植物も)はその辺に当たり前に咲いていた花のようで、近くの花大好きのTちゃんは子供のころ両腕に抱えて家に帰っていたといっていました。
家の裏の20年前には数十株あったササユリは2014年に絶滅してしまいました。

読み込み中...

PAGE TOP