世界中の銘木を使った木のアクセサリー、ウッドアクセサリー

お問い合わせ
0859-63-0655
Pianな日々

Pianな日々Pianの一枚

自作ログハウスでの物作りと暮らしの日々を此処大山から綴ります。
Pianな日々アーカイブ

カテゴリ

アーカイブ

船上山

2018年06月22日(金)

この山も一度は行っとかないととずーっと引っかかていた船上山へ。
歴史深い場所なのだそうだけど、後醍醐天皇がとても偉い人っていう認識はないし、滝もこの時期なのに水は少ないし、眺望も今一だしっていうことで2時間の山行でした。
コース
東坂登山口~横手道分岐~滝眺望~正面登山口~頂上~船上神社~船上山避難小屋~東坂登山口
船上山避難小屋は電気もありとても綺麗な小屋です。








帰りに以通って気になっていた黒川に寄ってみたが、上流部は水が少なくテンカラができるような状況ではありませんでした。
気を取り直して豪円湯院で汗を流した後、開業21年感謝祭中のガンバリウスにチャリで向かい、「一杯目はヴァイツェンかな~」なんて喉を鳴らしながら到着すると、なんと《本日貸切》の看板。(╬◣д◢)ァァン?
思わず「なめとんかー」とはしたない言葉を発してしまいました。せっかく温泉に入ったのに帰りのチャリで汗だく!
 

読み込み中...

PAGE TOP