世界中の銘木を使った木のアクセサリー、ウッドアクセサリー

お問い合わせ
0859-63-0655
Pianな日々

Pianな日々Pianの一枚

自作ログハウスでの物作りと暮らしの日々を此処大山から綴ります。
Pianな日々アーカイブ

カテゴリ

アーカイブ

心豊かな暮らし

2019年06月24日(月)

日曜日はN町のHさん宅にお伺いした。
超明るいママにまず「どうぞ」とビールでの歓待。
親父さんも裏の畑から帰ってきて初対面とは思えない楽しい話が続く。
11時前に「もう焼肉始めよう」ってことで玄関先の庭でパーティー開始。
出てきたお肉はなんとマミ(アナグマ)とイノシシ。

親父さん曰く「野生の肉は旬じゃないと食えねえ」
恐る恐る食べたマミは脂の味がが絶品でした。
日々食する米や野菜は自ら作り、周りの友達は鮎釣り、茸、狩猟、親父は海釣りなどのそれぞれの得意技を持っていてそれらをシェアして1年が回ってゆく。
近くに清流が流れ、周りは緑しか見えなく余分な音はしない。
なんて心豊かな暮らしだろう。

次回は教えてもらった岩魚の川に!


ペットのカルガモちゃん

読み込み中...

PAGE TOP