世界中の銘木を使った木のアクセサリー、ウッドアクセサリー

お問い合わせ
0859-63-0655
Pianな日々

Pianな日々Pianの一枚

自作ログハウスでの物作りと暮らしの日々を此処大山から綴ります。
Pianな日々アーカイブ

カテゴリ

アーカイブ

道後山

2018年05月11日(金)

広島に行く途中幾度となく傍は通っているのですが、登山は初めて。
たおやかな山容は、きつい登りもさほどなく駐車場からの標高差は200m余りでゆっくり登っても1時間。

ぼくは毎朝陽希くんの「Great Traverse 日本百名山ひと筆書き 」を見ているので、彼の足元にも及びませんが結構ペースを上げて登り40分ほどで頂上に。
360度の眺望は、大山、日本海、比婆連山、中国地方の山並みが見渡せ達成感を感じます。
秋にもう一度登ってみたいと思いました。



下山後次に向かう吾妻山の途中でR183沿いの「グリーンフィールド西城」でお昼代わりのユズとトマトのシャーベットをいただきました。

後口の良い爽やかなシャーベットです。

*道後山一帯は比婆道後帝釈国定公園に指定されている。山頂には一等三角点「道後山」が設置され1268.40mとなっている[2]。その西側にはやや高い岩桶山1271mの山頂がある。(Wikipedia参照)

読み込み中...

PAGE TOP