世界中の銘木を使った木のアクセサリー、ウッドアクセサリー

お問い合わせ
0859-63-0655
Pianな日々

Pianな日々

自作ログハウスでの物作りと暮らしの日々を此処大山から綴ります。
Pianな日々アーカイブ

カテゴリ

アーカイブ

小枝のサインボード

2016年08月31日(水)

9月のイベントで森のカフェ担当。 美味しいコーヒーを飲んでもらえるよう研鑽中ですが、併せて小枝のサインボードを製作! 普段の製作は削って削って形を作り出してゆきますが、ある物の形を活かしてまとめてゆく作業もなかなか難しい。

小枝のサインボード
続きを読む >>

玉置浩二ショー

2016年08月30日(火)

BSⅢ半年ぶりの「玉置浩二ショー」 ゲストは絢香と森山直太朗。 楽曲は ・田園 ・ひとりぼっちのエール ・三日月 ・サーチライト ・泣きたいよ ・生きてることがつらいなら ・夏の終わりのハーモニー ・My Star ・ママとカントリービール ・忘れじの君の...

玉置浩二ショー
続きを読む >>

ミントスプレー

2016年08月28日(日)

7月末に大山国際スキー場に登ったとき、すごい数のクロメマトイに閉口したので今後の渓流、庭仕事などに備えるべく「ミントスプレー」を製作。 作り方はいたって簡単で、ハッカ油、精製水、無水エタノールを適量混ぜ合わせるだけ。 クロメマトイにはその後出会って...

ミントスプレー
続きを読む >>

テンカラグリップⅢ

2016年08月22日(月)

色々と考えて手持ちの道具で20cmのロング穴をあけることに成功しました。 繋ぎ後のないグリップはやはりすっきりして良いです(^ー^)ノ☆*.。 樹種は欅。 仕舞い寸法も12cm短くできました。

テンカラグリップⅢ
続きを読む >>

向日葵

2016年08月17日(水)

我家の下の休耕田の向日葵が満開で鮮やかな黄色がチャーミング(^ー^)ノ☆*.。 花は一日中東を向いています。

向日葵
続きを読む >>
  1. <
  2. 1
  3. 2
  4. >

読み込み中...

PAGE TOP