世界中の銘木を使った木のアクセサリー、ウッドアクセサリー

お問い合わせ
0859-63-0655
Pianな日々

Pianな日々Pianの一枚

自作ログハウスでの物作りと暮らしの日々を此処大山から綴ります。
Pianな日々アーカイブ

カテゴリ

アーカイブ

中井酒造 純米吟醸 野添

2018年11月18日(日)

半月前美味い日本酒が飲みたくなって、イオンのお酒売り場で「野添」という純米吟醸が目にとまった。

ワクワクしながら家に帰り早速冷でいっぱい。

「え~す、酸っぱい」今まで日本酒では味わったことのない酸度。

メーカーのHPで問い合わせたところ「お伺いして引き取り検査させていただきます」

わざわざ50kmもの距離を来て頂くのは恐縮なので宅配で送った。

1週間ほどたって連絡があり「腐敗などの問題は全くなかったが、幾分酸度の強い製品なのでご期待に添えなかっとこと申し訳ありません」とご丁寧な連絡を頂いた。

「商品の返金をさせていただきたい」と言われたが「せっかくの縁なのでもう一度じっくり飲みたい」とお話し、「野添」を再度送っていただいた。

あらためて飲みなおし、お酒だけ飲むと酸度の感じ方は変わらないのだが、料理と合わせて飲むと全くその感じ方が違った。

その酸味は消え、実に清涼感があり後口が爽やか。

高級なワイン(飲んだことはない(^-^;))のような存在感。

これは良い意味での特別な味の日本酒という感じか。

大阪の日本酒の友人が来たら是非飲ましてやりたい。

中井酒造のスタッフの皆様誠実な対応ありがとうございました。

中井酒造 lhttp://www.yasionet.jp/index.html

読み込み中...

PAGE TOP