世界中の銘木を使った木のアクセサリー、ウッドアクセサリー

お問い合わせ
0859-63-0655
Pianな日々

Pianな日々Pianの一枚

自作ログハウスでの物作りと暮らしの日々を此処大山から綴ります。
Pianな日々アーカイブ

カテゴリ

アーカイブ

グリンゴ堂カリー

2022年07月04日(月)

連れ合いから尾高に「カレー屋が出来た」と聞き先週の金曜日に行ってみた。
ここ米子市尾高はぼくの親友だった今は亡きKさんの実家があるところで土地勘もあるがそこらあたりをグルグル回りやっと見つけた。


webでは古民家を改装とあるが、土間に座るとめっちゃ沈むイスのテーブルが2卓。
座敷はこれまたチープな座卓が4卓という設えで今あるものをそのままに営業という感じ。
自身がペンションを開業した昔は保健所が飲食業の管轄で、開業に関しては、厨房の床は水洗いできるようにとか手洗いの場所、窓の開口面積などかなり厳しく指導(?)され挙句にペンダントの照明はゴミが笠にたまるので良くないなど散々だったが今は開業要件は随分軽くなっているみたい。
肝心のカレーは2種。
夏野菜のカレーを注文。


残念ながらぼく好みのお味ではなかった。
決してケチをつけているわけではなくお姉さんもすスットしてかんじがよくマニアックなお店を探訪したい方は是非ご来店を!

読み込み中...

PAGE TOP